忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DIY
マイリンクなあざみさんは、
造園やさんかというくらい、
自分でがんばって外構を作っています。

我が家はもう少ししたらのせようと思うのですが、
何本か木を自分たちで植えたのですが、
あとは、造園やまかせ。

となりの家との間にブロック塀があります。
今回は自分たちで柵を作ってみようかと。

普通に作ってもらうと、やたら高そう・・・。
木だって、ちゃんとしたのを買うと、かなり高くつく。

まあ、どれだけ長持ちするかは分からないけど、
今回はOSB材という、本来は外では使わない構造材を使いました。
一応、塗装は水に強いものを塗ってます。

試作品。
アメリカンなかつ、ブロック塀が目立たなくなる柵を目指してます。
PR


書くのを忘れてました。
完成直前より外構工事が始まりました。
外構工事は見積もりの結果、地元の業者さん。
あれこれ熱心に相談に乗ってくれます。

とりあえず、2週間で
家の北側に、倉庫、駐車場が付き、
今は駐車場のコンクリートの養生中。

ちなみに、家の南側、庭側はこんな状態。



左側は畑スペース。
段ボールがかぶっているのは砂場。
上の方は植樹スペース。
右側は春になったら芝生予定。


忍者ブログ [PR]