忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





普通においしく食べられましたけど、
トースターで焼いてみると、かなり青汁っぽい香りが・・・。

貧血気味な子のためにつくってみました。
ほうれん草は大嫌いだが、おいしく食べてくれた模様です。

PS.お祝いコメント、ありがとうございます。(^.^)
PR


ゴールデンヨット250g 水(常温)180g 
子のフォローアップミルク10g てんさい糖15g イタリア村で買った塩4g
雪印無塩バター35g safインスタントドライイースト2.5g

これで4種類の粉を試しました。
我が家の結果

1春よ恋(もちもちでおいしい)
2ゴールデンヨット(トーストした後のふわふわ感は抜群)
3はるゆたかブレンド イーグル(普通においしい)

さて、次はなに作ろう。
cuocaのサイトを見てると、いろいろほしくなる。


はるゆたかブレンド250g 水(常温)174g 
子のフォローアップミルク10g てんさい糖15g イタリア村で買った塩4g
雪印無塩バター35g safインスタントドライイースト2.5g

正直、粉も3種類目だと、
もう何が何だかわかりません。
本日のポイントは少し水分を減らしたこと。
普通に朝焼きあがるとおいしい。
今までで一番切りづらかった。

今後の目標。
バターを減らしてみよう。

ちなみに、朝不用意にパンの焼き型をさわったら、
右手人差し指やけど。
仕事、しにくい・・・。


忍者ブログ [PR]