忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



KRSNINEさん 突然すみません…。
木の家を本気で建てようか迷っています。ぶっちゃけ、住み心地はいかがですか?

久しぶりに家ネタです。

KRSNINEさん。はじめまして。
HNが読めません・・・。
住み心地はいいと思いますよ。
でも、家族構成によるかとおもいます。
我が家は夫婦+3歳の子どもです。
この家中見渡せる家はぴったりかとおもいます。
基本的にプライバシーを保てる部屋を持ち合わせておりません。
(洗面所、トイレ、ウォーキングクローゼットをのぞく)
子どもは小さい頃からこの間取りに慣れるので、
たぶん、大きくなったら、
多少部屋を区切ることになるかと思いますが、
この環境に違和感を覚えないと思います。
ただ、人によっては、違和感を覚えるかもしれませんね。

デフォルメされてるとはいえ、
基本的には建築家(難波さん)によるデザインで、
実際、机上のデザインではなく、
難波さん自体がこのデザインで家を建てているので、
空間に違和感を覚えないのならば、
違和感を感じないかと思います。

造りは、たとえば、扉は造作だったり、壁はペンキだったりで、
骨格はSEで、しっかりしているのですが、
最終的に表面に出てくる部分が既製品ではなく、
職人さんの腕によるものが多く、
不満に感じるところもありますが、
そういった部分は、モデルルームなどでしっかりと見てくると良いでしょう。

実際建てることになり、
打ち合わせが始まると、
いろいろ気になることも出てくるかと思います。
もう一軒建てたときには、こうしたいなぁと、思うこともあります。
気になる点があれば、遠慮なく聞いてください。
応えられる範囲で。

PR


2−3日したら捨てに行く予定のもの。

スカパー!のアンテナ、とチューナー。
これはほしい人がいれば、取りに来ていただきます。
大きすぎて、梱包がめんどい。
捨てるのも、お金がかかりそう・・・。

ビデオデッキ。
これならば、梱包して送ることも可能。
送料着払いのみで送ります。
いる人は速やかに手を挙げてください。

デジタル人として、
ビデオとはお別れです。
家に残ったテープは結婚式の一本のみ。



注文したもの。
引っ越し挨拶用粗品〜白い恋人〜
オーダーレースカーテン


追伸 
ビデオは引き取り手が決定。
スカパー・・・。いる人いないよね・・・。


照明(まだ半分)が灯った我が家です。

明日はクリーニングが入るらしい。
まだ、全部完了してないのに・・・。



忍者ブログ [PR]