忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うーん、とりあえず、仕事が忙しかった。
おかげで、送るつもりだった
スカパー!アンテナ、送れず・・・。
もうしわけないっす。

ツマは祖母に子を預けて、
にづくりにづくり。
家に帰ってきたら、だいぶすすんでいた。
おつかれさまっす。

泣いても、笑っても、
明日、引き渡し、明後日、引っ越し。

ネットがつながるのはいつだ??

そんな中、中高と同じだったヤツの父が亡くなられた。
葬式にすこし顔を出してきた。
少しだったので、久しぶりに彼の顔を眺めることはできなかったが、
ぽてお世代の父親世代でなくなるのは、早い。
お悔やみ申し上げます。
PR


とりあえず、忘備録

月曜日 9時 NTT工事
    1時半 市の水道検査

表札 デザイン依頼済み
ウッドデッキステップ 注文済み(返事こず)

隙間本棚 18日着
ウォークインクローゼット用ワードローブ 18日着
寝室用畳 18日発送(代金着払い)
レースカーテン 19日着(代金後払い)
挨拶用お菓子 本日着

調べること
不動産取得税の減税について 来週水曜日に病院の税理士がくるので、聞くこと、


本日は施主検査。

これでもかというくらい、大工さんとは話をしてきましたので、
大工仕事に文句をつけるところはなし。

実は昨日の晩も一人でじっくり見ていたのですが、
寝室の電気のスイッチが予定のところにない!!
ということで、一人で大騒ぎしてました。

打ち合わせっぱなしで最終的な図面をもらえなかったところに
ぽておの敗因があるわけですが、
なんとか折衷案をまとめてみました。

次の現場ではこういうことがないようにしていただきたいものです。

大きな目立つ部分としては、引き戸の動きや網戸のいまいちさ。

そして、細かい塗装の汚れなどは、
ツマがびしばしとチェックしていきました。

明日、明後日と手直しが入ります。
さらに、明日は役所だかどこだかの検査が入ります。
銀行からもお金が下りるはずです。

何もかももうすぐだ。


忍者ブログ [PR]