忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



元気になったら、写真も載せたいと思います。

夏の旅行記。in Guam
3度目のグアム。
暑いんだけど、
猛暑の日本に比べると過ごしやすい。

一回目は子がおなかの中にいるとき。
激しい動きはできなかったけど、
初心者ということで、観光したり
ショーも見に行ったり
主だったショッピングセンターは全部行ってみたり
で楽しかった。
2回目は子が1歳のとき。
大変なこともあったけど、
だいぶグアムも分かったつもりだったので、
レンタカーで島を回ったり、
アメリカンチックなスーパーに行ったり。
親子3人とも帰国とともにダウンしたり・・・。

そして、この夏も久しぶりの海外旅行。
やっぱりグアム。
だって、子連れなんだもん・・・。

山育ちのぽてお。
幼少のころは家族旅行があまりなかったぽてお。
実は日本で海に入ったことがありません。
入った海といえば、新婚旅行のハワイと、グアム・・・。
しかし、今までは海に入ったといっても、
軽く30分くらいで出てきた。

海がこんなにたのしいものだとは知らなかった。
ホテルのすぐ裏にビーチがあったので、
初日の夕方から海に繰り出したけど、
一面の砂場に子どもがはまってしまい、
ちょっと見るだけのつもりだったので、
水着にも着替えていなかったのに、
全身びちゃびちゃ。
二日目はお金を払って、
ボートとか、簡易シュノーケリングとかして、
三日目ともなると、海に飽きてきたけど・・・。
30分ほど無限の砂場で遊ぶと、
海に入りたくなる子を浮き輪に入れて、
のんびりと泳ぐ。
かなり焼けました。
ぽておにとっては、
人生一生分よりもたくさん海に漬かってきた数日間でした。

というわけで、
ぽてお家にとって、旅行とは食であり、
おいしいものもたくさん食べてきた。
トニーローマ
ジャマイカングリル
ナナズカフェ
鼎泰豊
マック
デニーズ
などなど。

そんなこんなんで、
あまりショッピングに行く暇もなく、
泳いで、食べてという3泊4日を過ごしてきました。

気分はかなりリフレッシュしたのですが、
ホテルのベッドが合わなくて、
かんなり背中の筋肉を傷めて帰ってきました。

盆とか、正月にしか休みが取れないので、
そういう時期にやたら値段が上がるのはいただけないし、
3回も行ったので、だいぶ行き尽くした感もあるが、
時差もほとんどなく、飛行機も3時間半でいけるので、
ぽておは好きです。
PR


かなり評判がよさげだったので、
見てみました。
裏技を使って、うちで・・・。

トトロっぽい感じだね。
何が言いたいか、わかんない。
まあ、それはそれでいいんだけど・・・。

でも、ぽにょの表情。
子どもって、こういう表情するんだよなぁ
という、描写はすばらしかった。
かわいかった。

思ったほど、あの歌が頭にこびりつくことはなかった。


無印の方が取材に来ました。
メルマガではもう配信されていたのですが、
バックナンバーを見れるようになったので、
よかったら、見てください。

http://www.muji.net/htmlmail/ie/index_080624_b.html


忍者ブログ [PR]