忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は保育士資格試験。
みなさん、今頃がんばってるかな。

前にも書いたことあるけど、
来年うちの町の保育園は指定管理になります。
その受け皿となるNPOに所属して、
かくかく、意見を言える立場を確保しているのだが、
(指定管理が正式に決定されるのは明日)

その園長候補(教員、幼稚園教諭免許あり)も今日受けています。
エンゼルカレッジを紹介したら、
それも取り組んでいる模様。
50代男性。教員暦は20数年でその後ブランクがある。
さて、どうなるか。
まあ、園長の要件が、
保育士暦20年もしくは同等の経歴。
ということなので、教員でも大丈夫なんですが。

というわけで、
大々的にネットで募集することは許されていないのですが、
多少コネチックな街で、
まっさらな人間関係な保育園で(建物も新しい)
保育士、もしくは看護師をしたい方がいましたら、
そっとぽておのブログにコメントを残してください。
ぽておの紹介というだけではもちろん合格はできません。

PS.
話題のグーぐるストリートビューで学生時代に住んでいたアパートを発見。
近くのコンビニが整体やさんに変わってた・・・。
PR


くらいに、川で泳いだ。
浮き輪があると、川は流れがあるから楽しい。
危険はあるけど・・・。

昔は普通に小学生だけで泳いでたけど、
そんなんはだんだん少なくなってきたなぁ。

夜は夏祭り。
また、金魚をゲット、
春祭りの金魚は、1週間で全滅した反省を踏まえ、
ちゃんとした水槽を買ってきた。
ポンプ付で1000円とお買い得。
今度はちゃんと生き残るかな??
水草って郵送できるのかな?

夜は寝苦しい。


基本早寝遅起きとしていたため、
小学校時代はほとんどラジオ体操に行けませんでした。
それを取り戻すかのごとく、
(おじさんだから、起きるのが早くなった?)
日々、ラジオ体操に行っているぽておです。

ハンコはもらってません。

さて、ドラクエですが、
ようやく後半にたどりつき、
主人公の息子と娘が大きくなったところです。
はじめて、フローラを生涯の伴侶に選んだのですが、
子どもたちの髪の色が青くて、違和感有り。

ふと気がつくと、
ホイミをばりばりかけてくれるスタイムな仲間がいないので、
今夜あたり、子どものレベルアップついでに
狩りにでもいこうかな??


忍者ブログ [PR]