忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日はお仕事がお休みだったけど、
児童館祭りがあって、そこに参加。
というか、手伝い。
本日のメインは餅つき。
でも、ぽておは受付。
8時集合で10時スタート。
受付係はそんなにすることもなく、
9時半までぼーっと過ごす。
1時間ほど忙しく働き、
餅を食す。
つきたての餅はやはりうまい。
その後、1時間ほど、バルーンをつくる。
行列がなかなか引かなかった。

午後はテニス。
午前は雪がちらついていて、
夏タイヤで行けるか心配だったけど、
無事行ってこれた。

決勝戦がすっきりしないK1を見て、就寝。

日曜日は、最近マイミクになった後輩が結婚をするというので、
自宅から着物を着て出てくるというのをするので、
見に来てくださいっていうメールが来たので、
見に行く。
8時半からなので、7時に出たら、8時に着いた。
すっごく寒かったけど、晴れて良かった。
後輩もきれいだった。
ぼくははじめてこういうのに列席したけど、
この辺なのか、全国的にそうなのかはわからないけど、
お嫁さんは実家から衣装を着て神社に向かう車に乗り込む。
その際に近所の人にお披露目される。そして、お菓子が配られる。

終わってからも、数人で話をしていたら、
余ったお菓子をもらい、二人分のお菓子を持ち帰る。

高校時代は合唱部で、卒業しても、2年ほどOBとして
入り浸っていたので、
今日結婚した後輩は4つ下。
お姉さんも同じ部活だったので、
すごく久しぶりに会えた。

まあ、あんまりは変わらないけど、
男性より女性の方が圧倒的に変わるよね。

帰りは車が一台しか通れないような峠を通ったので、
30分でかえって来られた。

さあ、週末はあと半日残っている。なにしよう。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それは多分地域的なものだと思いますよ。愛知や岐阜辺りではそういうの有名みたいです。(関東でもたまにそういう人いますが、めったにいないかな)貴重な経験だと思います。
ころすけ 2008/12/07(Sun)15:52:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]