忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7月 july ジュリアスシーザ由来の月だが、
やたら忙しい。

市の介護保険関係の会議が3回。
乳幼児健診が1回。
研修会が1回。
大学病院での研修が1回。
東京で学会。
ついでにTDR。

診療する時間がだいぶ削られます。

ちなみに、TDRはドリームゲートにすることにしました。
高いけど、子連れだし、
ぼくは学会で居ないことも多いので、
便のいいところで。

タクシーやバスを駆使してみようかと思います。

モンスターペアレント。
たくさんのコメントありがとうございます。
歯医者をしてても、そういうっぽい親だなぁと感じることがあります。
今は権利を主張する時代だからかな。
でも、近しい友人にはいないんだよね。

近所のしょぼい本屋さんが廃業になりました。
うちの町から本屋さんがなくなりました。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本屋さん
町内の本屋さん、こっちも閉店のお知らせって張り紙がしてあったけど…
廃業2日前に、買収されて存続になったよ。
まぁはっきりわかってる本はネットで買えるけど、手に取りたい本もあるよね
けんけんまま 2007/06/30(Sat)09:47:40 編集
無題
元々8を意味するオクト・・・
でも、暦ではなぜか10月が「オクトーバー」

古代のローマの皇帝、ジュリアス=シーザーとアウグストゥスの名前を冠した月を
ヨーロッパでは季節のいい7月と8月にあとから付け加えたからだとか・・・。
つけ 2007/06/30(Sat)21:51:36 編集
そうですとも!
ちゃんと良識のある方のお近くにはそのような親はいないと思います!それから余談ですが昨日ぽておさんが夢に出てきました。近所の歯医者さんに行ったらなぜかいらっしゃって。お会いしたこともないのに、ぽておさんだって分かったんです。プロフィールのイラストに似てましたよ♪
みゆみゆ 2007/07/03(Tue)11:35:03 編集
>ママ
確かに手に取りたいけど、
今まで会った本屋には手に取るべき本はなかった。
晩年。あるのは、雑誌、漫画。
書物はまるで古本でした。
ただ、毎週マガジンを届けてくれなくなるのは、不便。
ぽてお 2007/07/03(Tue)16:51:49 編集
>つけ
9月以降はずれてますよね。
皇帝ってえらい?
ぽてお 2007/07/03(Tue)16:52:37 編集
>みゆみゆ
ぽておに恋してますか?
ぽてお 2007/07/03(Tue)17:04:09 編集
>ぽて
古代ローマの皇帝さんは、
暦を自由にできるほど、力があったってことでしょうね。
それか、今ほど暦が浸透してなかったから、
少しくらいいじってもばれない・・・ってことかも。
つけ 2007/07/03(Tue)21:27:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]