忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とりあえず、なんともないとのこと。
ドックって、補助を出してもらって、
受けに来る方が多いので、
若いのに、自腹で来ているのが、
不思議そうにされた。

まあ、なんともないとは思っていたが・・・。
念のためということで。

コレステロール値がリミットを越えてきた。
ので、ダイエットを開始。
とりあえず、夏までに5キロほど減らすという目標を立てる。

二日ほど連続で、1時間くらい犬の散歩。
食事も微妙に減らした
さて、つづくことやら
PR


なんだか、不調なわけではないけど、
気になることがあるので、
明日、脳ドックを受けてくるよ
人間ドックにしようかと思ったけど、
痛い処置は嫌だったので、
脳ドックだけ。


日曜日なので、
ツマの体調は万全ではないものの、
40分くらいかかる市内の緑の祭行くこととする。

30分くらい行った、有名温泉街を通り過ぎるとき、
ヒッチハイカーがいた。

何だろうと思って、止まってみたら、
止まったところにもいた。
ヒッチハイカーが幾人もいた。

おもしろそうだったので、乗せてみたら、
国道沿いにぞろぞろヒッチハイカーがいた。

聞いてみると、
信州大学のヒッチハイクサークルだそうだ。
二人一組になって、10組くらい、
昨日、松本から、ここ温泉地まで来たそうだ。

中継ポイントで集合時間を決めているのだが、
ほとんど遅れが出ることなく、たどり着けるんだって。

若いって、たのしそう。
会話がはずんだので、
彼らの目的地まで連れて行くことはできなかったけど、
我々の目的地より少し先まで連れて行ってあげた。

ちなみに、秋になると、ヒッチハイク鍋をするんだそうだ。
まず、必要な材料をあげて、
各人、手分けして、その材料の名産地までヒッチハイクで買いに行くんだそうだ。
どこまでヒッチハイクなのかはわからないが、
キムチ鍋を作ったときに、
韓国にキムチを買いに行った先輩がいるんだって。

あなたは入りますか??


忍者ブログ [PR]