忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、新居での生活ももうすぐ1ヶ月になろうかとしています。
ぽておの強引な家具の移動や、日々の生活により、
白く塗られた壁は何箇所か汚れや、傷がつきました。

ムジの家の場合、
前にも書いたけど、
壁紙は使わず、すべて、なんだか環境によい水性塗料で塗られてます。
クリア、薄い白。白。
基本はこの3色です。
希望すれば、違う色でも塗ってくれるかもしれないけど。
ちなみに、薄い白は、白を何かで薄めただけらしい。(不確実情報)

さて、ぽておは塗装屋さんが帰る前に、
この白のペンキをもらっておきました。

ので、塗ってみます。
まずは、目立たないところで。
なお、500円以上するいい刷毛を使うのがポイントらしい。

はっきりいって、塗った瞬間後悔しました。
色、違うじゃん。

しょうがないので、乾くのを待ちます。
1時間くらいして、見に行くと、
同じ色じゃん。
ばっちりでした。
ので、玄関にあった目立つ傷も色塗り。
どこを縫ったかわからないツマにも見てもらったが、
わからないとのこと。

まだペンキは残っているけど、
いつまで賞味期限がもつかなぁ?
PR


さて、新居での生活ももうすぐ1ヶ月になろうかとしています。
ぽておの強引な家具の移動や、日々の生活により、
白く塗られた壁は何箇所か汚れや、傷がつきました。

ムジの家の場合、
前にも書いたけど、
壁紙は使わず、すべて、なんだか環境によい水性塗料で塗られてます。
クリア、薄い白。白。
基本はこの3色です。
希望すれば、違う色でも塗ってくれるかもしれないけど。
ちなみに、薄い白は、白を何かで薄めただけらしい。(不確実情報)

さて、ぽておは塗装屋さんが帰る前に、
この白のペンキをもらっておきました。

ので、塗ってみます。
まずは、目立たないところで。
なお、500円以上するいい刷毛を使うのがポイントらしい。

はっきりいって、塗った瞬間後悔しました。
色、違うじゃん。

しょうがないので、乾くのを待ちます。
1時間くらいして、見に行くと、
同じ色じゃん。
ばっちりでした。
ので、玄関にあった目立つ傷も色塗り。
どこを縫ったかわからないツマにも見てもらったが、
わからないとのこと。

まだペンキは残っているけど、
いつまで賞味期限がもつかなぁ?


無印 木の家、平たく言えば、難波和彦 箱の家 無印バージョン。
特徴のひとつが一室空間。

そんな一室空間にぴったりなのが、



いい感じで、お掃除が楽になります。
ちなみに、ぶっちゃけ、付属シートよりも、
クイックルワイパーのシートをつけたほうがきれいになります。
この商品は同じ価格でありながら、
付属シートが余分についているので買ったのですが、
いらなかったかも。


忍者ブログ [PR]