忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



相変わらず立ち直りを見せないぽておです。
昨日は夜中の1時過ぎ前
たまってたハンターハンターのビデオを見てしまいました。

ところで、みなさんは、ばんそうこうをなんと呼びますか?
ぼくは、ばんそうこうか、バンドエイドだと思うのですが・・・。

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カットバン、かなぁ。もしくは、バンソコ。
Beth 2006/09/21(Thu)18:22:57 編集
無題
「ばんそこ」かな。
丁寧に「ばんそうこう」っていうことは少ないような気がする。
ましてや「バンドエイド」までは・・・
つけ 2006/09/21(Thu)20:41:31 編集
無題
じゅでぃ的には「ばんそうこう」だけど、村では「カットバン」
じゅでぃおん 2006/09/21(Thu)21:36:00 編集
無題
カットバン・ばんそうこう のどちらかだな~。
ちあ 2006/09/22(Fri)07:57:17 編集
無題
バンドエイドです〜
カットバンは使ったこともなければ聞いたこともないかな。。(意味は分かるけど)
クロッカス 2006/09/22(Fri)10:43:04 編集
無題
うちできいたら、夕菜&ちびはバンドエイド、
にいは、ばんそうこうでした。

なんで家族でちがうんじゃ・・・(-_-;)

そういや、カットバンってのも聞くな。
夕菜さんの職場では、サビオだっけ?それを使う人もいるそうですよ。
つけ 2006/09/22(Fri)12:14:52 編集
無題
福岡だけど、リバテープなんて聞いたこともない(* ̄△ ̄*)
バンドエイドだなぁ。 たぶんこれって商品名で、自宅で使ってるのはそんな名前じゃない
安物だけど。
けんけんまま 2006/09/24(Sun)09:14:01 編集
無題
「ばんそうこう」って言ってます。
保育園では「ペッタン」です。
みゆみゆ 2006/09/24(Sun)17:07:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]