忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日結局何件出したか覚えてないけど、
ネット上で、照明の見積もりしてもらいました。

結局、一番最初に返事をくださった
e-照明本舗さんから購入することに決定。
早い上に、やすい。
納期は言われた日より3日ほど前の来月20日。
足りない照明も若干あるが、懸案事項一つ終了。

そうそう、前回書き忘れたのですが、
我が家のリビングは約8畳の吹き抜け。
吹き抜け部にはシーリングファンがつきます。


もう一つ、
あざ美さんちで、紹介されているポスト。
予約しました。
夏くらいに見たときは、まったく商品がなかったので、うれしい。かっこいい。


ついでに、今日は近所の造園やさんに、外構見積もりをお願いしに行きました。
さて、どうなる。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぽておさん、ポスト予約されたんですね~♪
あざ美はまだポストに頭が周ってませんσ(^◇^;)
でも、外観が見えてきたらやっぱりブラウンかシルバーかなぁと思ってます。
外構をセミクローズにするので、ポストは新聞も入るものかなぁと…
ポスト、届いたらまたUPしてくださいね♪
我が家もそろそろ色々考えないといけないのですが、
クロスにかかりきりになって、その後は…
今はエコカラットを探してますσ(^◇^;)
なんせ、施主施工にしてしまったので…(^^;;;
あざ美 URL 2006/09/13(Wed)14:56:46 編集
>あざ美さん
?エコカラットって、なんだろう。検索してみたけど、よくわかりませんでした。どこに入れるものですか?
ポストは、、はじめて、あざ美さんのHPを見つけた頃、いいのが、みんな品切れだったんですよ。
この間、ふと見たときに、予約開始になっていたので、うれしくて注文しちゃいました。
ぽてお 2006/09/13(Wed)22:49:55 編集
無題
エコカラットはINAXさんの製品です。
http://ecocarat.jp/about/index.html
調湿機能、脱臭機能を持つ約30cm角のタイルです。
エコカラットを洗面所と他にももう1ヶ所、玄関ホールに入れます。
洗面所は調湿を、玄関ホールは脱臭を期待しています。
って、玄関ホールは風水が1番の理由なんですけどね(笑

ポスト品切れだったんですか。
ってことは、我が家も決めたら早めに申し込んでおかないと…
あざ美 URL 2006/09/14(Thu)22:09:09 編集
>あざ美さん
エコカラット、良さそうですね。
我が家にも該当するところが何カ所かあります。
自己取り付け、参考にさせていただきます。
【2006/09/18 21:32】
ありがとうございます~~
カキコ助かりました。

シーリングファンですが、
豆夫が4月に引越しする際、
ネットで買って、自分でつけてました。
何か落ちそうなので、
豆夫のじーじに付け直してもらったのは、
言うまでもありません。
豆たぬき 2006/09/15(Fri)19:48:29 編集
>豆
豆じーじは何のお仕事をしているのでしょう。
身近にそういったことができる方がいると、
ありがたいですよね。
【2006/09/18 21:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]