忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここに来て、ツマは電線からくる電磁波を気になりだしたが、
無事解決。

というわけで、昨日は窓のサッシ搬入予定となった。
昼に行ってもまだ届いていなく、
夕方に行ってもまだ届いていなく、
大工さん達はやることがなくなったと言って、
早めの帰宅。

どうやら、遅れて今日の昼前に届いた。

基本サッシは、外がアルミで、内が樹脂。
2重ガラスで断熱性があり、結露しにくいものである。



小さい窓。
600*600です。
これが11個つきます。



大きな窓のサッシです。

ともかく、窓の多いうちには違いない。

追伸、
最近ミクシィをしていたら、
ムジの家の先輩を見つけました。
とってもうれしかった。
ついでに、箱の家を造っている方のブログも見つけたり・・・。
参考になります。します。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2重ガラスの窓は、断熱性はとってもいいですよ♪

窓ガラスの結露はホントにないです。
が・・・その代わりうちでは窓枠に結露します。
といっても、大したことはないですが♪
つけ 2006/09/09(Sat)07:54:45 編集
そうなんだ~
結露しにくいんだぁ。でも2重だとその他に防音性・防犯性などもありそうでいいかも♪
ちあ 2006/09/09(Sat)12:34:43 編集
いいな~
窓の多い家はいいよね♪

マンションは横が壁だから、暗いしぃ(;>ω<)
けんけんまま 2006/09/09(Sat)14:03:36 編集
>みんな
窓枠も樹脂なので、結露はしにくいという説明でした。どうなんでしょう。
ちなみに、窓は多いけど。景観が悪くて、どうしようかと迷っているところです。
ぽてお 2006/09/10(Sun)22:37:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]