忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



紅白をくまなく見て、
イチローのように天城越えに感動して、
無事に年を越した2008年。
おせちを食べて、初詣に行った元旦。

その夜。
ツマの陣痛はやってきた。
3時ごろ、病院にいくと、陣痛が収まり、
早朝には病院で熟睡。
ただ、予定日だったため、
家に帰されることはなく、
朝まで先生を待つことに。

ここでぽておも一旦帰宅して熟睡。

すると、8時半ごろに電話がかかってきました。
なんと、胎児の体位が横になってしまい、
この病院では埋めないということに。

先生が必死に当たってくれて、
なんとか札幌の病院を確保。

ぼくが病院に到着したときには、
ちょうど救急車が到着し、
ツマは運ばれるところでした。

元気そうだったので、救急車には同乗せず。
ツマは救急車の中では隊員と世間話をしていたとのこと。

救急車に30分ほど遅れて、
子と義母とともに病院についたころには、
次男は無事出産。
まもなく、ツマも無事手術室を出てきました。

1月2日。
もし、平日だったらもっと近くの病院で見てもらえたかもしれないけど、
対応してくれた病院にひたすら感謝です。

1月4日。
とりあえず、長男を連れて、
自宅に帰ってきました。
一ヶ月ちょっと、長男の試練はまだ続きます。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!!
年賀状見て2日に無事生まれたんだなぁ~と思っていたら、そんなハプニングが!!無事に受け入れてもらえてよかったですね。奥様お疲れ様です。
ころすけ 2009/01/05(Mon)14:16:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]