忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ来週からは壁が貼られていきます。
大工さんに下地がいるところがあれば、
あらかじめ言ってよって言われていたので、
一生懸命考えました。
昨日は将来必要になるかもしれない手すり用の下地をお願いして、
今日はエアコン用の下地をお願いするお手紙を置いてきました。
あとは、細々と。
結構一生懸命考えたので、もうだいじょうぶかな?

そして、今日は日曜日、
久しぶりに明るいときに現場チェック。
明日、監督さんと打ち合わせをするので、
何か思いつかないかと家中うろうろ1時間くらい。
そろそろカーテンも考え出さないといけません。

ついでに今日はキッチンの紹介をします。
キッチンは、標準が永大のものです。
無印オリジナルらしいので、
型番とかはありませんが、
http://www.eidai.com/product/html/kitchen/peersus/plan_a.html
URL先のプラン4のような感じのものです。
全面ステンレスヘアライン仕上げ。
ちなみに、プラン1のような対面式で使います。
上部収納は標準ではついていないのですが、
追加で、プラン4のような感じのものを入れてもらいます。
裏側にはカウンターがつきます。
これを明日、現場で打ち合わせることになりました。

エネルギーはプロパン。
うれしいことに、IHコンロの安いやつよりガスコンロの高いやつの方が安いです。
蛇口は浄水機能つき、かつ、ホースで伸びるタイプです。
以前ここで聞いたフットスイッチはつきません。
食洗機が入ります。
ネットではナショナルのものが評判がいいので、
標準ではないナショナルのやつをおねがいしました。

ちなみに、キッチンから180度回れ右をすると、収納があります。
収納といっても、作り付けではなく、扉だけがつきます。
そこに、無印のシェルフや食器棚が入るような感じになります。
モデルルームに行ったことのある方なら分かるでしょう。

まあ、入るのはまだ先でしょうね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]