忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



上棟から約2ヶ月。
我が家もだいぶ形になってきました。
今週はあと工事お休みのようで、
来週大工さんは1-2日来たら終わりだそうです。

その後は塗装工事が入ります。
クロスのない我が家。
壁はすべて塗装です。

選択肢は
白、木目が見えるような薄い白、クリア。
3種類です。
シンプルでありながら、結構迷いました。

でも、一壁、一部屋ずつ壁紙を決めることを思えば、
簡単なもんです。

ちなみに、今日は現場に行ってみたら、
工事をしている方はいなかったのですが、
いつものように、近所のおじさんがうちの庭で、
井戸端会議をしていました。

そして、どうやら、足場に置いてあったガルバが
風で、隣の民家に落ちたようです。
幸い被害はなかったものの、
事故につながることなので、気をつけていただきましょう。
監督さんにはお知らせさせていただきました。
我が家の場合はガルバやさんも多分あと1日なので、
同様な事故は多分もないと思うけど、
ほかでも、気をつけてください。

さて、誰もいなかったので、
ゆっくり写真を撮ってきました。


東向きの面。玄関があります。
玄関部分のガルバは未完成。


北向きの面。
こちらの面に、いろんな設備がきます。


和室コーナー。
ヘリなしの畳が9枚おかさります。
4畳半+0.75間の押入れ。
客人はここで寝泊りの予定です。


キッチン部分。いまだスケルトン状態です。
対面式です。
カウンターの高さは悩んだ末、750ミリ。


キッチンダイニングから見た、リビング方向。
一番奥が和室コーナー、
真ん中はリビング+リビング階段。
階段の下にはスイッチ類の入るニッチが用意されています。



最後の2枚は2階からの画像。
手すりがつきました。
この手すりには網かなんか張ろうかと思っています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
壁はクロスではなく、塗装なんですね♪
塗装良いですよね~♪
キッチンカウンターの高さ、750mmってことは
ダイニングテーブルと同じ位の高さですね。
軽食はここで食べたり、お子さんの勉強はここでしたり…
色々使えて良い高さでしょうね♪

今日、営業さんが我が家にいらっしゃいました。
伝えたら、一度、お電話くださいとのことでした。
何かありましたら、メールくださいね♪
あざ美 URL 2006/10/13(Fri)17:07:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]