忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで、
一人暮らしをしている今日この頃。

今日の予定。
起床
床の拭き掃除
DVD鑑賞(県庁の星)

この後の予定
アップルパイを作る
ディープインパクトのラストランを見る。
トイレとキッチンの掃除。
日帰り温泉に行く。

ちなみに、クリスマスにちなんで、
今日はチキンのスープカレーです。


午後4時。
アップルパイはめでたくオーブンに入りました。
市販パイ生地を使った手抜きパイですが・・・。
今日はクリスマスなので、
いつもより奮発して、3枚使いました。

ディープ。
すっごく強い感じはしませんでした。
ただ、淡々と勝った感じ。
ほかの馬も弱くはないはずなので、
圧倒的に強いんだろうなぁ。

そんな中、
クリスマスにちなんだような感じの、宗教勧誘が来た。
いや、あなたはいいけど、
頼むから子連れで来ないでくれ。
大人の勝手で子供が巻き添えを食らうのは大嫌い。
久々にむかつきました。
ドアホン伝いだけど、言っちゃいました。
「あなたの子供を巻き込まないでください」って・・・。
向こうにしたら、余計なお世話かもしれないけど。
世界を幸せにする前に、
自分の家族を幸せにしてください。

ついでに、子供を全面に立たせて、
大人は後ろでぶらぶらしているような募金活動も嫌いです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アップルパイ、一度に食べ過ぎて公後悔しないようにね
Beth 2006/12/24(Sun)18:48:37 編集
無題
やはりディープの勝ちです・・・
馬も賢いからあの馬には勝てないよってわかるのかもしれないですね。
つけ 2006/12/24(Sun)21:48:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]