忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



徳永英明的にはれいでぃお。

友人がラジオについて語っていたので、
うらやましくなって。

ぽておは田舎暮らし。
ラジオなんて、NHKFMしかまともに聞けない。

ので、中学、高校と、勉強のお供はNHKFM
9時からはミュージックスクエア。
中島みゆきは思ったよりアニメ声。
その後、ラジオドラマが始まるのだが、
ちょっと暗いので、それは聞かなかった。

夜型ではなかったので、
オールナイトニッポンなんて、聞いたことがない。

4-5年前に初めてオールナイトニッポンを聞きました。
友人と電話してて、
今、ガクトがオールナイトニッポンをやってると聞いて、
つけてみたけど、
ガクトがラジオでぼそぼそと話していただけだった。

さて、ラジオ生活のメインは大学院時代。
実験室は一日中TokyoFM系列がかかっていた。

恵としあきのディアフレンズとかが好きだった。
あと、怪しげな通信販売もすきだった。

今は、サントリーウェイティングバー アバンティ
や、日曜日の5時からやってる日産アベレージがすき。

その時間に車に乗っていると、うれしい。

最近、テレビのコードをラジオにさすと、
FMがきれいに聞けることを知った。
我が家でも、NHKFM以外のFMが聞けるようになった。

PS.アマゾンで儲けが出るのは、
基本的に新しい本や希少な本。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車通勤をするようになってからラジオをよく聞くようになりました。
サントリーウェイティングバー・アバンティはいいですよね。土曜の夕方でしたか?
最近は、この時間に帰ることがないので、聞かなくなりましたが・・・

今は、朝の通勤時間は、AM。
帰りはFM-KOBEを聞いてます。ちょっと前までは、帰りもAMだったんですが・・・
プロ野球が開幕してから、巨人戦ばかりやるので、FM聞いてます
つけ 2007/04/19(Thu)22:56:29 編集
私は・・・
その前の福山雅治聞いて、今まであまり好きじゃなかったけど、好きになりました。ちなみに家の外の車ではキレイに聞こえるのに、家の中では聞けません。どうして?
ころ 2007/04/20(Fri)22:49:31 編集
無題
おお!
ラジオ話、見てたのねえ。アバンティ、人気高いなあ。Podcastで聞けるから、ゆっくり高音質で聞けるよ。
くまろう URL 2007/04/21(Sat)06:44:14 編集
無題
アバンティ、Podcastに上がっている50話以上を当直なのをいいことに一気聞き・・・疲れた、本当につかれた。
週に一回の放送を一年分一気に聞いたことになるのか。あまりお薦めしません。
ラジオはゆっくり聞きましょう。
NHF FMのラジオドラマ、じっくり聞くと、結構面白いよ。まあ、かなりマニア向けなんで、無理強いは出来ないけれど。。。
中島みゆきの歌との落差には少々驚いた。違う人何じゃないか、ってね。
さて今週も一週間が張りましょう!
くまろう URL 2007/04/23(Mon)08:03:33 編集
>つけ&ころ
>つけ
AMはなんとなくタクシーなイメージがあります。昼間から演歌が流れてたり。
田舎は電波もわるいときたもんだ。
>ころ
うちも車のほうが電波がよい。
やっぱ弱い電波は家に侵入できないのでは。
日曜日。山下達郎のいやみな感じなラジオから始まって、日産アベレージまで聞けるときはなんとなくうれしい。
ぽてお 2007/04/23(Mon)10:55:55 編集
>くまろう
あのポッドキャストはそれでも毎週の放送の一部だからね。
あの、聞き耳を立てて聞くコアな会話もいいし、合間にはさまれる寸劇もすきです。
南さんと、取手さんのやり取りや、スタンと、教授のやり取りや。
ぽてお 2007/04/23(Mon)10:57:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]