忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミクシィからも遊びにきてくださった方がいるようで、ありがとうございます。
さて、コンクリートうちから、10日ほどがたちました。
今日から、工事再開です。
先週土曜日に基礎の型枠は外れていたのですが、
今日は、木材の搬入と、上棟の準備をしてました。
社長も見に来てくださいました。



ちなみに、無印木の家の場合は、
すべて集成材になります。
場所によって木は違いますが、



この木はビバという木で、虫が寄ってこないそうです。
ちゃんとF☆☆☆☆です。

いよいよ明後日、上棟になりました。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
来ましたぁ♪
最近、疲労気味でバタンキュー>―<○ 状態ですわ!

家を建ててるんですねぇ!うらやますぃー
てか、虫がよってこない!!いいですねぇ
最近は見なくなったけど、今のうちに来た当初はムカデや毛虫などが出て家族で大騒ぎしてたんですよー
虫嫌いなオレとしては頼むからこないで!って感じで…
出来上がりが楽しみですね(^O^)

そうそう、前話の流れから言ってたブログの件、面白そうっていうのはあるので作ってみたいんですけど、体力的&精神的にもうちょっと落ち着いてから考えてみますわ~
なので、また作ることになったらお知らせしますねぇ
ナオキ 2006/08/23(Wed)20:54:45 編集
>なおきさん
いらっしゃいませ。
仕事いそがしいんですね。おつかれです。
最近、カフェさんやみゆみゆさんもはじめたよ。
毛虫はともかく、ムカデは会いたくないですね。
ぽておは背が高いので、
くもの巣もひかかりまくりです。
ブログは無理しても続かないので、
落ち着いてからの方がいいですよ。
ぽてお 2006/08/23(Wed)21:26:57 編集
無題
虫がこない木の家いいですね~。
保育園で働き出してから害虫駆除は日常茶飯事で結構慣れました。でも自宅で出るのはやっぱりイヤですよね。園児が喜んで集めた虫コレはスゴいです。バケツにゲジゲジやミミズやだんご虫がいっぱい。「うわ~。」しか言えなかったです・・・。(苦笑)
みゆみゆ 2006/08/23(Wed)22:54:03 編集
できてきていますね~
無印良品のお店よく行きますよ~。
ぽておさんと気が合う~と勝手に思ってたらなんと「無印の家」を建設中。すごい~。
無印のHPみたら、ありました。気持ちよさそうなおうちですね。
1年だけ講師していた時、築30年の住宅、だんご虫と生活していました。おそろしや~。
つくづく、快適な部屋が、一番です。


カフェラテ 2006/08/24(Thu)09:48:59 編集
>みゆみゆ&カフェ
まあ、田舎ですので、虫0という訳にはいきませんが、少ない方がいいですね。
かふぇさんもムジラーですか?仲間がいっぱいでうれしいです。
ぽてお 2006/08/24(Thu)20:10:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]