忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [49] [50] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



外断熱に引き続き、
無印木の家の特徴その2
一階全面床暖房。
ここの会社のものです。
写真の鉄筋の上にある配管が床暖房用。
ここに基礎のコンクリートが入ります。



2階は吹き抜けで1階の暖かさが伝わる仕組みになってます。
家中暖かくなる予定なので、楽しみです。

ちなみに、明日9時から基礎コンクリート打設予定なので、
(お盆にはミキサー車が来ないから)
今日は7時過ぎても職人さんががんばってくれていました。
どうもありがとうです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
床暖房、いいなぁ~。
ずっと床にへばりついて、起きられなくなりそう(*´∇`*)←そりゃアンタだけだよって?(笑)
けんけんまま 2006/08/11(Fri)10:12:52 編集
>かな
床暖房いいでしょう。燃料が灯油という不確定要素さえなければ・・・。
でも、廊下だって、トイレだって、更衣室だってあったかい家になります。
ぽてお 2006/08/11(Fri)17:32:17 編集
無題
床暖房は、いいよね~。
保育所建設のとき、床暖房つけるつけないでだいぶ意見交換しましたが、やっぱり床暖房があるとあったかかったです♪
足元からじわっと暖かいと寒さも和らぎますよね♪
たのしみ、たのしみ♪
つけ 2006/08/11(Fri)21:00:04 編集
>つけ
床暖房完備の保育所?
すごいね。
ぽてお 2006/08/11(Fri)21:47:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]