忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



食パンの写真の仕上がりなんて、
どれもこれも大差ないので、

今日のレシピ

春よ恋250g 水(常温)180g 
子のフォローアップミルク10g てんさい糖15g イタリア村で買った塩4g
雪印無塩バター35g safインスタントドライイースト2.5g

朝にできあがるようにタイマーで作りました。
結果。
昨日に比べて、もちもち。
小麦粉の差でこんなに変わるなんて。
ふくらみはイーグルより若干落ちますが、
気にはなりません。
ホームベーカリーの音で起きることもなかった。

朝、焼きたてのパンはしあわせでした。

午後、おやつにもう一つ。
プリンパン from cookpad
イーグル220g その辺にあった薄力粉30g 牛乳70g
てんさい糖15g イタリア村で買った塩4g メグミルクの3連プリン一つ
雪印無塩バター15g safインスタントドライイースト2.5g

プリンをそのままホームベーカリーに入れるのは圧巻。
ふくらみは、春よ恋食パンよりもさらに劣る。
おやつパンとして期待してたけど、
普通の食パンっぽいものが出来ました。
プリンの選択肢を間違えたのかな??
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお~
うちも今ホームベーカリーが欲しいんですよね。
いろいろ試せて良さそうですね。
ちなみになっかーの趣味はパン作りです。
ころ 2007/10/01(Mon)08:21:18 編集
ホームベーカリー
壊れた。。。
いろいろ作れるから、また欲しいのだけど…
夏はよく膨らむけど、冬は膨らみが弱かったような気がする。
けんけんまま 2007/10/01(Mon)09:58:04 編集
無題
うわあ。
ぽておさんのお家にいたら、こんなおいしいものが毎日食べれるのね☆
うらやましい〜!!!!
ぽておさんか、ゆきりんをお嫁さんに欲しいな…
あーちゃん☆ 2007/10/01(Mon)14:21:14 編集
>ころ
まだ3つしか焼いてないけど、かんなりたのしい。
子も喜んで食べてくれるよ。
気がつくと、パンについて検索してるぽてお・・・。
ぽてお 2007/10/01(Mon)15:12:16 編集
>かな
かなさんはプロっぽいもん。
イーストは暑いと、発酵が進むそうですよ。
水の温度もふくらみに関係するみたい。
ぽてお 2007/10/01(Mon)15:13:21 編集
>あーちゃん
いまごろ気づいた??
ぜひ、ゆきりんとパンを食べにきてください。
ぽてお 2007/10/01(Mon)15:13:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]