忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





まだまだ、無印木の家で検索されてくる方が多いので、
忘れたいた作業をしたいと思います。

2階の間取り。
真ん中は八畳分の吹き抜け。
シーリングファンをつけましたが、
まだほとんどつかっていません。

左側は北面の収納と、子供部屋。
今は、全く仕切りがなく、
ひび子供が遊んだり、洗濯物が干されたりしてます。
いずれ、仕切ろうとは思っています。

真ん中の廊下部分には、
トイレ、収納、書斎スペースがあります。
書斎スペースは小さいですが、
機能的に作っているつもりです。
最初はトイレがなかったのだが、
基礎を作った後にトイレを作りたくなって、
ここにしか作れませんでしたが、
作ってよかったです。

右側は寝室です。
普段はオープンですが、
木製引き戸をつけていて、
一応、部屋を区切って、部屋を暗くすることができます。

ウォークインクローゼットは
2畳半ほどのスペースを確保。
右側は押し入れ状、
左側はハンガーをつるせるようになっています。

ぽてお家は布団で寝るので、
寝室には、置き畳を6畳分置いて、
その上で寝てます。
押し入れに布団を収納。

そんな感じです。
2階から一階とコミュニケーションを取れることは
慣れると楽しいですよ。

子供が高校生になったときにどう思うか・・・。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]