忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大学院時代の親友、ゆっきーが結婚する。
親友と言っても、4つ下の女子なんだけど、
大学院時代、わが講座の秘書として活躍してた。

というわけで、意気揚々と北海道に向かうわけだが、

JALのクラスJに乗っていると、
隣のお客さんがスライドを作っていた。
ちらっと見えた画面は明らかに歯科医師。
よく見ると、大学時代の教授。
自信がなかったので、すっちーに確認。
もちろん、名前は教えてくれない。
で、大学時代の恩師で、たぶんKさんだと思うんですが・・・。
と、たずねると、はいって答えてくれた。

1時間半のフライトは、
大学の現状、歯科界の現状、先生の作っているスライドの講義などで終わる。

札幌について、次の日に友人に会うので、
赤本で出産祝いを買いに行く。
同じ階で友人が働いているので、顔を出す。
忙しそうだったので、あまりお話できなかったけど、会えて良かった。

ホテルチェックイン。
着替えようとしたら、シャツがくしゃくしゃになっていたため、
アイロンをかける。時間ロス。

2時の美容室の予約が結局ついたのが、2時40分。
でも、この間ここに来たのが、12月の終わりなので、
スタッフにお前は札幌人かと突っ込まれる。

で、4時半の式には10分遅刻。
久しぶりに、聖歌を歌う。

披露宴はレストランウェディング形式。
フランス料理はおいしかった。
花嫁さんもきれいだった。
かんなり忙しい旦那さんに嫁いでしまい、
がんばってほしい。

2次会はなかったので、知り合い数人でワインバー。

すすきのにしか売っていないお土産肉まんを買いに行くが、
なんと、ファックスで注文することができると判明。

次の日。
朝のホテルの朝食バイキングの味噌汁は熱く、舌をやけど。

9時に友人のりと待ち合わせて、
えりな家に行く。
赤ちゃんはちいさい。よく泣く。
二人とも会うのが久しぶりなので、
あっという間に時間が過ぎていく。

飛行機は12時。
幸い、帰りの飛行機は隣の席は空いていた。

札幌24時間の旅。
月曜日の今日。
だるい・・・。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もえりなちゃんと国中くんに会いたかったな~。もちろんぽておさんにもで~す!!
まいこ 2007/02/01(Thu)00:39:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]