忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



リクエストにより

やきにく舎 太好了(たいはーらー)
札幌市北区北28西4-2-12 NORTH28ビル 1F

焼肉やさんだけど、ジンギスカンもおいしい。

やきにく舎 太好了 すすきの店(いつのまにか、すすきの店もできてました)
札幌市中央区南5条西4 寿ビル1F

成吉思汗だるま(地元の人も多いお店です)
札幌市中央区南5条西4丁目 新宿通クリスタルビル1F

あとは、普通にキリンビール園とか、札幌ビール園とか。

らーめん てつや
何店かお店があります。その違いはぼくにはわかりません。

ラーメン五丈原
本店はすすきのの外れにあります。

さっぽろ純連(行列のできるお店です)
札幌市豊平区平岸2-17-1-41 純連ビル 1F

まあ、全部にいけるわけじゃないと思うので、
とりあえず、こんな感じ。

札幌はいまやラーメンよりも、スープカレーの町に変わりつつあります。
というわけで、おまけ

カレー気分
札幌市清田区北野6条2丁目11-4尾崎ビル1階
ぼくが札幌に行ったら、一番行きたいお店です。
が、車がないとなかなかいけません。
もし行ったら、岐阜に住んでる背の高い人に紹介されたと言ってください。
そんなにいいことはないかもしれませんが、
ぼくの株が上がります(^^♪

すし屋はぼくの守備範囲外なので、
問い合わせ中です。
あーちゃん、小樽でおすすめなすし屋はありますか??


追加、寿司情報。
あーちゃんの親友ぐるめなゆきちゃん情報で、
小樽の宝寿司
オススメらしいです。
秘伝のたれで焼いた穴子寿司もおいしいらしい。
狭いので、本気で行くときには予約をするといいかも。
とのことです。

ちなみに、しかま寿司も有名です。
関根勤のマネージャの実家だそうです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小樽… 有名…
あ!
しかま寿司??(笑)
おいしいとこ知ってるんだけど…
名前がわからない。
場所はわかる。
一緒にいったら、行けるとおもう(笑)
あーちゃん☆ 2007/09/19(Wed)16:37:43 編集
無題
たくさんの情報ありがとうございました。
スープカレーすっかり忘れていました(汗)
さっそく候補を決めようと思います。
かおり URL 2007/09/19(Wed)18:56:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]