忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [18] [17] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



打ち合わせをしてきました。
一応、最終打ち合わせ。
この打ち合わせが終わると、
次は地鎮祭がはじまる。
今回のメインテーマは二つ。
一つ目は階段の位置。
部屋の真ん中において、
しきりのように使おうと思っていたが、
どうも部屋が狭く感じるかもしれないということで、
やっぱり部屋のはじっこに置くことにしました。
すると、トイレの場所がすこし気になるところにあるのだが、
ドアの種類を工夫することで、
気にしないということで。
ここまで1時間弱。
ちなみに、いずれ、間取りも載せようと思いますが、
このモデルハウスにきわめて近い間取りとなっております。

次のメインテーマはキッチン。
IHではなく、ガスを使用すると、
カウンターキッチンなんだけど、
キッチンの部分、天井から50センチ壁をおろさないといけない。
もしくは、キッチンの部屋の部分に防火の壁紙を張らないといけない。
キッチンの部屋といっても、一室空間の無印では、
家中に壁紙を張ることになる。
それは無理。
じゃあ、壁をおろせばいいかというと、
ひとつは、開放感が減る。
もうひとつ、深刻な問題として、
ぽておが頭をぶつける・・・。
そりゃたいへんだ。
これは、建築士の方が考えてきてくれるということで、未決。

あとは、窓の種類とか、つけるオプションとか。軽く。
結局決まったことは間取りだけかな?
最終打ち合わせでもなんでもありません。
?着工前最終打ち合わせってことかな?

誰か、キッチンの水栓にフットスイッチをつけてる方はいますかね?
便利かな??

でも、一歩進みました。
ローンの手続きも始めなくてはいけません。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1番上の兄
の家のキッチンにフットスイッチ着いてます。
義姉によると慣れるまで超イヤだったけど、すっごい便利。だそうです。
みせらん 2006/07/05(Wed)11:13:38 編集
無題
おお。本当に無印の家だ(モデルハウスの写真を見て)。当たり前ですけど無印っぽい…って、私の思っていること伝わりませんよね、これじゃ。
MasaMaru 2006/07/06(Thu)08:47:12 編集
無題
>みせらん
フットスイッチやはりいいですか。
いいなぁ。前向きに検討だー。
>まさまるさん。
いいでしょ。無印は無印っぽいんですよ。
世田谷や有楽町にモデルルームありますし、
冬には横浜にもできるみたいですから、
ぜひ、見てみてくださいね。
ぽてお 2006/07/06(Thu)15:15:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]