忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おひさしぶりのぽておです。
現場には毎日行っているのですが、
なぜか、デジカメを忘れてしまいます。
今日に至っては、デジカメを持って行ったのに、
撮るのを忘れました・・・。

ので、仕事帰り、暗い中、写真を撮ってきました。

この1週間で、

壁や、


天井


そして、ガルバリウムの屋根

が、できてきました。

屋根に関しては、先ほど暗い中、
一生懸命はしごを登って撮ってきました。

ただ、屋根は未完成です。
先週の土曜日に屋根やさんが来ていたのですが、
聞いてみると、ガルバが2枚足りなかったそうな。
週明けにまた来ますと言って、
火曜日が終わりましたが、
忘れてないといいなぁ。

ちなみに、壁や天井ができてきたので、
待ったなしなのが、照明計画。

もともと仕様がダウンライト中心で、
当初の計画も20個ほどダウンライトがついていたのですが、

こんなのを見つけました。


これで、丸い電球をつける。
裸丸電球計画を作ったため、
ダウンライトの約半数がこれにとって変わりそうです。

ちなみに、一つ230円。
取り付け費の方が高い・・・。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
着々と工事が進んでますね~☆

てか屋根の写真、暗い中大丈夫でしたか?
でも、ガルバリウムの屋根って始めて見ました!!!
ちょっと得した気分です。(≧∀≦)
EBI URL 2006/09/05(Tue)23:46:08 編集
もうそんなに出来たんですね
おうちって建て始めるとホントあっという間に出来ますよね。
そちらは餅まきする地域ですか?(なっかーがやけに気にしてたので)
ころ 2006/09/06(Wed)09:43:11 編集
>EBIさん
なんとか登れましたが、正直怖いですね。
職人さんは足場をすいすいと進んでいくのがすごいです。
ちなみに、現場には梯子があって、子連れで行くと、それに登りたがります。
上手に登りますけど、かなりあぶなっかしい・・・。
ガルバの屋根は暑い日には目玉焼きができるかもしれないですね。
ぽてお 2006/09/06(Wed)10:24:50 編集
>ころ
我が家では当然撒きませんでしたが、近所さんも期待はしていないと思いますが、冗談っぽく、餅は撒かないのかって聞かれましたよ。
ぽてお 2006/09/06(Wed)10:26:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]