忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[50] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は仕事帰りにプールに行ったので、
ご飯が、子が寝た後ということになった。
子が寝かしつけられている間に風呂に入って、
出ると、台所から、助けを呼ぶ声が。

やつが現れた。

新築でこのアパートに入って3年。
2度目の対面、ごきぶりん。

なんか、小物入れの奥に隠れていたから、
まず、周りのもの総避難。
小物入れを段ボールで囲う。
唯一の出口に電撃なハエ叩きをセット。
そして、殺虫剤注入。
ちなみに、段ボールの隙間から逃げないように、
ガムテープで壁とはっつける用意周到さで、
勝利は我々の手に収められた。

しかし、やつもしぶとい。
負けるのは目に見えていながら、
まだ、力尽きようとしないので、
ガムテープで巻いて、
直接的に打撃を加える。
あわや、勝利を目前にしていながら、
判定で負けるところだった。

だが、われわれは勝利を手に入れた。
幸い、明日は燃えるゴミの日。
この強敵(トモ)を速やかに火葬にて、
荼毘に付してあげることができる。

新居ができたら、
ものを入れる前に、
まず、水回りの奥の方にホウ酸団子を仕掛けようと、
そう、堅く誓った夜であった。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出ましたか。
忘れた頃に出ますよね。私も2日前の夜、風呂に入っている時に彼女から出動要請をされ、今どうしろって言うんだよ常態でした。“君が殺れ、俺が葬る”と答え、結局その通りになりましたが…。ゴキジェット、本当に効きますよ。コツは連中が逃げるその一歩先に吹き付けること。逃走経路が手前に(より広い方に)変わるため、下手に隙間で野垂れ死にされるのも防げます。後の吹き掃除はちょっと面倒ですが。
MasaMaru 2006/08/04(Fri)08:14:33 編集
>MasaMaruさん
どうして、やつに出会うと、あんなにびっくりするんだろう・・・。ゴキジェット。今度ホームセンターで確認してみます。昨日は網戸用の殺虫剤しかなかったので、それで対応しました。
ぽてお 2006/08/04(Fri)12:15:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]