忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は暑い。
32度だったらしい。
我が家の空き地は、なんと日当たりがいいんです。
なんだか、あんまり陰ができない。
いい点なんだけど、工事する方には大変。

さて、今日は行ったら、捨てコンの上に防湿シートを貼ってました。
地面から来る湿気を押さえるのだそうです。



が、夕方に行ったら、
シートの一部に穴が開いてて、
金属の土台っぽいものがついていました。

土台っぽいものがつくのはいいんだけど、
せっかくのシートに穴を開けるのはどうなんだろう。

明日聞いてみよう。

追伸。
趣味「検索」なぽておですが、
とても参考になるサイトを発見しました。
ぽておが知りたいことをぽておより一足先に進んでいるサイトです。
最近コメントをつけてくれるあざ美さんのサイトです。
紹介&リンクを張りたいのですが、
よろしいでしょうか?
うまいモーニングの店も知りたい。

最近は、家日記ばかりになってます。
ぽておと言えば、
へいへいぼんぼんと仕事をしているばかりです。

そういえば、腰が痛いので、
毎週木曜日はプールに行って、歩いています。
始めてから2ヶ月くらいたつけど、
なんとなく調子がよい。
来週健康診断だけど、
尿酸値が下がっているとうれしい。

試験の方、豆やクロ、その他ぽてぴそーど読者の方々、
お疲れ様でした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます~~
応援チャットありがとうございます。
よ~やく試験終了しました。
後は実技を受けたいなあ・・・
豆たぬき 2006/08/03(Thu)20:49:06 編集
無題
防湿シートあるとやはり良いですよね♪
(大工さんの受け売り 笑)
山喜建設は防湿シートないんですよー!
ちょっと残念です。
防湿シートは厚さも大事です。

リンクの件、もちろんOKです。
ありがとうございます♪
よろしければ、こちらからもリンク張らせていただいてよろしいでしょうか?
あざ美 URL 2006/08/04(Fri)01:52:42 編集
>豆
試験お疲れ様。
ゆっかり夏休みを堪能して、
秋の実技に向け、練習してくださいね。
豆なら、だいじょうぶ。
ぽてお 2006/08/04(Fri)09:21:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]