忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は先行配管の日。
昨日までにできた山の中に、
水道管を入れる作業らしい。

午前のお仕事が終わって見に行くと、
現場監督ジュニアさんが一人でぽつーん。

お昼前にくる水道屋さんがまだ来ていなかったらしい。



で、仕事が終わってから見に行ったら、
しっかりと、山の中に水道管が配置されてました。
一回踏み固めた山を掘り起こして埋めたんですね。

明日は捨てコン。
ミキサー車はみれるかな?

捨てコンの、捨てってなんだろう。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご訪問&コメントありがとうございました♪

捨てコン前に配管されるんですね~。
布基礎になるのでしょうか。
捨てコンの捨て…
もしかしたら、強度を発揮しない部分で平らにすることを目的としているので、
捨てても良いコンクリート から捨てコンとか??
想像ですが…(汗
あざ美 URL 2006/08/01(Tue)21:51:53 編集
無題
あざ美さん。訪問&コメントうれしいです。
うちは、温泉のある町に住んでますよ。
同じ県内です。たまに、山喜さんの会社の方が患者として来ますよ。
布基礎。うーん、意味がわからないです・・・(^^ゞ
やっぱ、あざ美さん、おすすめの本を買おうかな?
たまに、山喜さんの会社の方が患者として来ますよ。
ぽてお 2006/08/01(Tue)22:00:20 編集
捨てコン
 捨てコン (すてこん)
独立基礎やフーチングの基底部分に捨て打ちする厚さ50~100mmの均しコンクリート。
基礎の底面を平らにすると同時に型枠および鉄筋の位置などの墨出しを行うもの。


って、キャッシュからコピペしてきました(^^ゞ
よくわかんね
つけ 2006/08/02(Wed)20:36:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]