忍者ブログ
無印+INFILL 木の家を建てた ぽておの普通の日記
カウンター
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぽてお
性別:
男性
職業:
こどものはいしゃ&保育士
自己紹介:
管理人ぽておの日常と木の家を建てるという非日常
ブログ内検索
フリーエリア


[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここにうだうだと書いたことを神様が見てくれたようで、
今日はなんとか、ほとんど雨もなく、
地鎮祭を迎えることができました。
いや、10時くらいには雨だったのですが、
12時にはやんでました。
幸先いいです。

で、こんなものをお供えして、


こんな神主さんが執り行ってくれました。


普通に近所の方なんですが、
神主の格好をしていると、
神主さんにしか見えません。
そもそも、どうやって、神主って決まるのか、不思議です。

ちなみに、テントは、施工会社が用意してくれました。
ありがたいお話です。

正直、地鎮祭なんて・・・。
ぼく神様信じないし・・・。
って、思っていたが、
やってよかったかもしれません。
すこし、気持ちが引き締まった感じがしました。

これから、事故なく、スムーズに進んでいってもらいたいものです。

そういえば、このブログを営業担当のにっしーも読んでいるらしいです。
下手なことがかけません。
で、このブログ上では、にっしー呼ばわりですが、
よろしかったですかね??
いや、だめですね。
きょうから、にっしーさん、現場担当じゅにあさんとして、
登場させようと思いますが、いかがでしょうか?
それとも、もう登場させない方がいいですかね??
読んでいたら、返事をください。
そして、見積もり、よろしくおねがいしますね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お返事です
お世話になります。営業担当のにっしーです。呼び方はニッシーで構いませんよ。そんあことは、ともあれ、ぽておさま、本日は地鎮祭おめでとうございました。また天気の悪い中、ご苦労様でした。我々も、大変引き締まりました。何度出席させて頂きましても、地鎮祭は心が引き締まります。今後は我々の技術力の見せ場です。本当に、無印良品木の家を建てて良かったと、必ず思っていただきますので、宜しくお願い致します。
 ジュニアもジュニアで結構だそうです。
 また、このブログに参加させて頂きます。失礼致しました。ぽてお様家、頑張ります。
にっしー 2006/07/20(Thu)21:24:07 編集
無題
ではでは。お言葉に甘えて。
これから、よろしくお願いしますね。
ぽてお 2006/07/21(Fri)23:22:10 編集
良かったですね。
天気、酷くなくて良かったですね。それはやはり神様に感謝してもバチは当たらないかも。

写真で見ると、確かにそれらしい雰囲気が出てます。あのお魚は本物ですか?
MasaMaru 2006/07/22(Sat)00:10:29 編集
無題
本当に雨がやんでよかったですよ。
あの、魚は本物です。
ただし、凍ってます。
一枚目の写真の頃はまだ凍ってますが、
2枚目の写真の頃はすこし曲がってきました。
ちなみに、終了時には若干くさくなってきたので、
食することはできませんでした。
ぽてお 2006/07/22(Sat)20:47:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]